APOLOGISTのSexy部門担当、DUKE.G-13の普段の顔をお届けします。
  • 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
忠臣蔵
2007年12月24日(月) 01:42
先日、鬼怒川温泉に行ってきたのです。
男鹿園という宿に宿泊。
グランデ・イソーラというカート場で遊び、ゆば料理みやざきでランチ、鬼怒川市営の岩風呂も堪能してきましたの。

これは何か。
第三惑星アイドルのDVD、Vol.6にて紹介されていたコースなのだ。
タイアップ。

ネットを検索してみたところ、宿の前とか現地まで行ったという輩はいるけど、実際に宿泊したりしている奴はいなかった。
高いものなあ。
宿もゆば料理も。
所詮ヲタクどもも、そーいうとこまでは金出せないのだよ。
実際にお金を出して、天王星が腰掛けた岩風呂の岩や、土星がうろついていた男鹿園の渡り廊下をなでまわしていたオレは、ルドイアファンの頂点に立ったと言っても良いだろう。
しかも泊まった部屋は、ルドイアどもが寝起きどっきりをやっていた部屋だぜ!
どうだ、見たか!
ガハハハハ!


そんなオレなんですが、そろそろ自分の気持ちをまとめたいと思いまして。
この場をお借りして、記しておきたいと思うのです。


好きな女子アナウンサーRANKINGU!!

1位 本田朋子 (8チャン)
2位 大木優紀 (10チャン)
3位 大江麻理子(12チャン)
4位 中野美奈子(8チャン)
5位 松尾翠  (8チャン)
次点 大橋未歩 (12チャン)

おっと!
1位になるであろうと、誰もが予想していた大橋アナが、まさかの次点!
これは何かあったのか?
早速デュークさんに記者会見を開いていただきました。

パシャパシャパシャ!
降りしきるフラッシュの中、デュークさん登場。

デューク「あーあーあー。これ本番ですか?」
記者  「はい、本番です。早速お聞きしますが、何故大橋アナがデュークさんの中で急落したのでしょうか?」
デューク「ん〜、なんと言いますか、率直に言うと飽きた、と言いますか、簡単に言うと、結婚しちゃったのが大きいでしょうなー。三流野球選手と。」
記者  「その三流野球選手というのは、スワローズの城石選手ですね。」
デューク「そう。東京ヤクルトスワローズは、ボクがドラムそっちのけで目をかけてやってるプロ野球チームです。そんなスワローズの選手に、お気に入りの女子アナを奪われるとは…。これはまさに、血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ…。」

うーむ、ちょっと表現が違うような気もしますが。
そんな記者会見の会場に、なぜか城石登場。

「デュークさん、そんな大事な事、なぜ言ってくれなかったんですか?水臭いなぁ。デュークさんにこれをあげますよ。」

そう言いながら会場をあとにする城石。
彼がデュークに渡した物は、なんと使い古しの大橋未歩!
城石の後ろ姿を遠い眼差しで見つめながら、デュークは言うのでした。

「城石、君はブルースだ。…君はブルースさ。」


あ!
くだらないネタ書いてたら、時間が来ちゃった。
忠臣蔵の話はまた次回。
というか、たぶん来年。
イバイバー!
逃亡者おりん
2007年10月27日(土) 01:26
デュークです。
仕事中です。

タタドドタタドドタタドドタラドドタラドドテタドドタタドドタタドドジャン!

仕事中でもドラムの事は忘れません。


いやあ、大変。
何がというと、オレ、全然時代劇見れてない。
忙しいからさ、おうちに帰ると、テレビも見ずに寝ちゃうの。
そんな中、すでに結構前の話なんだけど、おりんが放送してたのね。
時代劇チャンネルで。
今年のあたま辺りまで12チャンで放送してたのに、夏頃にはもうCSで放送というね。
すごいな。
よほど人気だったんだな。
あのおりんの衣装、エロかったからなー。
ということで、全然見れてなかったんだけどさ、オレがちらっと見たシーンでさ、キラーカーンが出てたよ。

組織から抜け出したばかりのおりんに襲いかかる刺客の役がキラーカーン。
うしろからおりんにガバって抱きついちゃってさ。
首絞めてるんだけど、今にも諸手で両乳を揉みしだかんとするかのような勢い。
苦悶の表情を浮かべるおりん。
こりゃ完全にAVじゃん!
そして苦し紛れに右手を後ろにのばすおりん。
キラーカーンの腰に携えた刀を奪って攻撃するんだけど、映像的に、明らかに股間をまさぐるノリだったんだよね。
乳もまれて、股間をまさぐっちゃうみたいなさ。
本気でAVだよ。
それが制作者の狙いだ。
そりゃ人気でるよね。ハァハァ。
獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年10月26日(金) 04:33
デュークです。
金星のブログ、バイク乗ってるでしょ。
2ケツ。
前に乗ってるの、オレなんです。
全国の女子高生諸君、ごめんなさい。

つーかよぉ、アニマックスでボトムズやってるの、何でみんな教えてくれなかったんだ。
おととい気づいて見たら、最終回じゃねぇか。
やめろ〜キリコ〜。
そんな感じ。
教えてくれなかったみんなに、デュークさんは怒ってるんだ。
このブログを見ているPCの前のよい子のみんな!
お前を殺す!!プリプリ

しかし日本シリーズもまもなく始まるわけだけど、日ハムと中日じゃん。
なんか、シーズン半ばくらいから、去年と同じカードになるのって、見えてたよね。
いずれにせよ、楽しみだけどさ。

あー。
言いたいことが意外に多いぞ、今日は。
ちょっと適当に書き出しすぎた。
本題に入りますー。

Read more>>

暴れん坊将軍2
2007年09月28日(金) 18:13
ぐっも〜!デュークです。
全然更新できなくてごめんなさいペロ〜ン。
夏休みの宿題が長引いてしまって、更新できなかったの。
毎日のように、どこからともなく「しんぶ〜ん!」という声かけとともに、部屋の中に宿題が投げ込まれてくるのです。
宿題をやりきらないと、寿命が短くなるというミステリーなのです。
ボクは必死に宿題をやりました。
算数のドリル、漢字の書き取り、昆虫採集、近所の工場のオヤジを社会科見学etc…。
がんばりまくって、がんばりぬいたのですが、それでも寿命は、0.05秒も縮んでしまいました。
そのかわり、宿題を少しでも早くクリアするために、新しい技を体得することができました。
見てください。
答案二枚返し!!

そんなオレ様なんですが、木曜日の朝は、いつも「宇宙刑事ギャバン」を見てます。

♪ギャバ〜ン あばよ君さ〜
 若さ 若さって ギャ〜バ〜ン

宇宙刑事ギャバンの蒸着タイムは、わずか0.05秒にすぎない。
では、その蒸着プロセスをもう一度見てみよう。

レッツ!
コ〜ンバ〜イン!!

そんな感じ。
2007秋、Peace!


ある朝のこと、いつものように暴れん坊将軍を見ていました。
オレ、朝テレビを見るときは、いつもスポーツ新聞を見ながら見てるんですけど、その日はゲストで松坂慶子が出ていました。
松坂慶子が大岡越前と絡んでました。
絡んでたと言っても、セックスしてたわけではないですよ。
「ははーん、松坂慶子が出るなんて、珍しいなー」なんて思いながら、スポーツ新聞を見ながら、朝飯食いながら、ダラダラと時代劇を見るという、オレにとっての至福のタイムなのですが、こんばんわりんこ。デュークです。ズキューン。

妹が突然言い出したのです。
「うっかりハチベエが出てるよ」と。
TV画面に目をやると、確かに水戸黄門のうっかりハチベエが出てます。
へー、今日はこの役者さん(名前忘れた)も出てるのかー。なんて思いながら見てたんですが、よくよくよーく見てみると、暴れん坊将軍ではなく、水戸黄門でした。
チャンネル間違えてたんです。
暴れん坊将軍のはずが水戸黄門だったという、ミステリー。

大岡越前だと思ってたのが、実は格さんだったんです。
初代渥美格之進も、暴れん坊将軍における初代大岡越前も、演じてる俳優は横内正なんです。
それなもんで、オレ勘違いを起こしちゃったんですね。
というオチ。
ハノイロックス
2007年07月11日(水) 01:42
酷かったね、昨日のサッカーは。
久々頭きたよ。
いや、オレも全部見てたわけじゃないんだけどさ。
あんまりおもしろい試合じゃなかったから、途中で居眠りしちゃってね。
したらさ、その間に1点入ってて。
で、また寝てたんだけど、終了間際に起きて。
そしたら失点してさ。

同点になったのが、試合終了の2分前くらいだったかな。
その瞬間の日本の選手の表情見たぁ?
完全に負けた表情だったよね。
誰も声を出す奴がいない。
「もしここで中田がいたなら…」って、正直思ったよね。
ここからもう1点獲ってやるという気持ちは、微塵も感じられなかった。
その後ハニューの決定的シュートがあったけど、仮にあのシュートが入ってたとしても、オレはたぶん、納得いかなかったろうね。
内容が悪いよな。

相手がガチガチに守ってくるのはわかってた。
というか、アジアで戦うのなら、日本に対しほとんどのチームがそういう戦法で来るのは、何度も経験してきたはず。
にも関わらず、何ら打開策を見いだせない。
オシムから指示はあったと思うけどね。
あれではなぁ…。

試合後のロッカールームで、オシムは大激怒したらしいよ。
そりゃそうだよな。
最後のフリーキックで、壁に穴空けちゃったのはもちろん、とにかく、いくらでも点が獲れた試合でわずか1点。
どういうつもりなんだよと。
激怒したオシムを見た後の中村俊輔のコメント。
「すごく怒っていた」だって。
なんて危機感の無い奴なんだ。

オレは中村という選手は正直好きじゃない。
ルックスも悪いし。
みんな日本のサッカーの主役に彼を押し出したいみたいだけど、オレはまるで期待持てない。
確かに奴がハートを見せてくれた試合もあったけどね。

先のワールドカップからこっち、高原が絶好調?俊輔がMVP?
だから何?って感じ。
その実力、何故ワールドカップの時に出せねぇんだよって。
ずっと思ってた。

俊輔はよく「もっとサッカーがうまくなりたい」とか言ってるよね。
でも、「絶対に試合に勝ちたい」という言葉は、ちょっと聞いたことがないな。
「サッカーがうまくなれれば、勝てなくてもよい」って、オレには聞こえてくるよ。
大会で強いチームと戦いたいとかさ、チャンピオンズリーグに出るなら、セルティックに所属してた方がいいとかさ。
間違いなくアイツは日の丸背負ってないと思うけど。

熱狂的なサポーターのみなさんも、どう思ってるのかね。
俊輔や高原がうまくなって活躍する様がみたいのか?
それともジャパンブルーが勝つ姿が見たいのか?
現状、その両方が必ずしも同じ方向に進んでるとは思えないな。
俊輔のナルシズムに付き合うのは、もういい加減危険だと思うぜ。

オシムが今やろうとしてるのは、5年10年、もしくはもっと先、日本人にもっとも適したスタイルのサッカーを模索してると思うんだ。
だからオレは、オシムがそう考えているのであれば、長いこと代表の監督をやってほしいと思うけど。
でもそうも行かないんだろうな。
それでもオシムが先のこと考えてるなら、自分のビジョン通りに動いてくれる選手を選出するのもいいと思うけど。
俊輔も高原も若いとは言い切れない世代だし、あまりこの先の伸びしろはないしさ。
スパッと切っちゃおうよ、この際。

あ、そういえば新聞で知ったんだけど、オシムって身長191センチあるんだってね。
でけぇ。
HOTEIクラスだ。
子連れ狼
2007年07月05日(木) 19:38
ズキューン、デュークです。
最近は惑星アイドルにハマってます。
先週のWPB、熊田曜子のビキニ小さすぎ。
具がはみ出そう。

いやあ、オレもやっとこ、この作品をいじることになりましたということで。
今ちょうど、時代劇チャンネルで放送してるんだけど、チャンネルとしては、去年の3月からの放送が、チャンネル初ということで、かなり特集番組やったり、番宣もバシバシやってて、かなり盛り上げててね。
その時にオレも、毎回のようにビデオに録画して、熱く見ていたりしたんだけどね。
最終回は去年の7月か8月あたりだったんだけど、その最終回および終了間際の10数回の放送分をオレが見たのは、わりと最近だったりする。

なぜそんなにハマっていた子連れ狼の最終回を見るのが遅れたのかと言うと、去年の夏あたりと言えば、そう、ワールドカップ(以下WC)です。
全部サッカーのせいだ。
WCのせいで、一旦見なくなると、続きを見るのって、なんだかおっくうダヨネ。

Read more>>

カリ3
2007年06月22日(金) 18:20
どうも、デュークです。
ズキューン!
奈良サイコー!

地下鉄内の広告見てたら、何かの雑誌の見出し。
「数字のとれる女 とれない女」と書いてあった。
数字とは、もちろん視聴率。
挙げられてた女の名前、上戸彩、内山理名、長谷川京子、そして長澤まさみ。
てか、これは全員「数字のとれない女」の方だよね。
ていうかさ、上戸はアレとして、他の3人は、がっつりオレの大好きな女だよ。
オレの好きな女のドラマは当たらないってか?
どんだけ〜!?

さてさて、結構前だけど、最近のアイドルの売り出し方のひとつとして、特撮ヒーローものに出演してグラビア、みたいな流れをブログの話題で出した事があるけど、さんまとか紳介のバラエティ番組に出て、うまいこといじられることで売っていくってのも、結構主流になってるよね。
さんまの番組は、オレ全然見ないんだけど、紳介の「ヘキサゴン」は結構見てるんだよね。

里田まいって女子出てるじゃない。
カントリー娘。の。
オレ、あの女がカントリー娘。に入った頃から、ずっとエロいなーって思っててさ。
かなり大好きなんだよね。
あの顔を初めて見た時、「セックス」って思ったよね。
里田を見ると、セックスの事しか考えられない状態。

実際みんなどうなんだろ。
里田はエロいって思わないのかな。
昔、ハロプロの大運動会がイベントとしてあったんだけど、みんな着てるTシャツの後ろに、ゼッケンというか、変な記号が書いてあってさ。
安倍なつみだったら「AB」(「723」だったかな?)とか。
後藤真希なら「510」とか。
そういう変な記号。
その時里田はまだいなくって、その少し後にカントリー娘。に入ったんだけど、おもしろTシャツをデザインしてる、とあるサイトがあってね。
そこで、里田がもし大運動会に参加してたら、ってTシャツデザインしてたんだけど、後ろの記号が「フェラチオ」だったからね。
「あの顔を見たら、なんだかそんな感じがした」ってコメントが付いてたよ。
この人、オレと同じ感じ方してんだなって嬉しい気持ちになったよね。
アレ?
みんな話についてきてないよね。
いいんだ、それで。
それがオレだから。
どんだけ〜!?

ハロプロも、ヘキサゴンで里田が売れたもんでさ、その後いろいろ繰り出してきてるんだけど、この前、中澤裕子が出た時、みんな見てたかな。
ハンパねぇ、バカだったよ。
痛い!痛すぎる!ってくらいのバカぶり。
あいつ若くないから、バカってのは罪だよね。
そりゃ結婚できないよっていうさ。

前職場で一緒だったおじさんが、結構芸能関係の仕事に絡んでてさ。
中澤と仕事一緒になったらしいのね。
映画の「鉄人28号」だったんだけど。
「あいつすごいバカだよ。あんなのテレビ出しちゃダメだよ!白痴だよ、白痴!」って言ってて。
具体的な話は聞かなかったんだけど、あのヘキサゴン見てたら、充分理解できたよ。

うーん、何言いたいかわからない日記になってしまったけど、とにかく里田はエロいと。
ハラショー!
新五捕物帳
2007年06月14日(木) 18:39
ヅキューン!デュークです!こんばんわ!
オレはとんでもないチキン野郎です!
マザーファッカー!

マイフェイバリットの「時代劇専門チャンネル」なんですが、わりと最近はおもしろい番組がやってませんでね。
それこそ、ちゃんと見るのは「暴れん坊将軍」くらいのもので、ちょっと倦怠期だったんです。

が、始まりました。
「新五捕物帳」。
言わずと知れた「江戸の黒豹」です。
え?
知らない?
答えは聞いてない。
構わず話進めるよ。

杉良太郎が演じる駒形の新五は、チャキチャキの江戸っ子で人情に厚い熱血漢。
わかりやすいでしょ、キャラが。
そんな新五が江戸の悪党共をぶっ飛ばす、痛快な作品。
が、基本路線。

オレ、この作品は後期の方しか見た事なかったんだけど、今回第一話から見れましてね。
いろいろ新事実が判明しました。

まず、新五の強さの秘密。
ケンカ強いなと思ってたら、初期の頃は道場に通ってるシーンがちらほらと。
「柔術を。合気流ですぁ。」
というセリフがあったので、どうやら合気道みたいよ。
どうりで強いはずだよ。
そりゃオープニングでバシバシ投げるよね。
だってアレよ。
普通十手を武器で戦うのに、のってくると、十手しまって素手で戦いだすからね。
杉さま全開よ!
どんだけ〜!?

そして、最初の頃は、キャストもおもしろいね。
一番驚きなのは、ライバルの岡っ引き役で、山城新伍が出ていたというね。
あと、普通に部下だと思ってた岡本信人は、岡っ引き(もしくは見習い)じゃなくて、普通の魚屋だったんだね。
関係ないけど、その岡本の嫁だか妹役の女がかわいいよ。
セリフが棒読みなところがグッとくる。

注目すべき点は大いにある作品なんだけど、こういったストーリーものではない作品、暴れん坊もそうだけど、一話完結の作品ね。
オレの楽しみ方は、ストーリーはもちろん、演出とか、カメラワークとか、細かく吟味しちゃうみたいなね。
やれ今日はおもしろかったとか、今日はイマイチだとかね。
やっぱりよく見てみると、作り手によってずいぶん変わってくるよね。
結構監督が誰かとかも気にしてたんだけど、どうもテレビ時代劇に関しては、監督ではなく、脚本で決まるみたいだね。
そんな感じで時代劇を楽しんでます。

あとひとつ重要なポイントが。
ただの悪党を懲らしめるような話だと、まあまあアレなんだけど、身分が高い奴が悪者だった場合ね。
一介の岡っ引きにすぎない新五では、介入できない事件とかもあったりするんだよ。
上からは「これ以上手を出すな」と言われる。
現代でもありそうな話だよね。
でも、結局弱い町民に悲劇が降り掛かる。
暴れん坊将軍ならいくらでも解決できる事件も、新五捕物帳では、解決できないんだよ。
どこにもぶつけられない怒り、不条理な世の中、見ていて胸が締め付けられるよね。
そういったものも、真っ向描き出してるところも、この新五捕物帳というドラマの見所だ。

とかいっても、やっぱり杉さまの魅力が爆発してるのが一番の見所かな。
この駒形の新五ってキャラは、杉良太郎にぴったり。
最終回まで、がっつり楽しみたいと思います。
ヨロシクどーぞ。
ウルトラマンネクサス
2007年05月30日(水) 19:04
ズキューン!デュークです。
ヒーロー不在のこんな世の中だから、オレへの負担も自然とデカくなる。

夏帆っているじゃない。
あいつエロいよね〜。
エロい目つきしてるよ。
完全に男に媚びた感じっての?
自分が「女である」ということを自覚した上で、男の視線を意識してる目をしてるよ。
ホント、ビッチだ。
かくれ巨乳だし。

そんな夏帆が最近やってるCM、みんな知ってるかな。
リパークってコインパーキングのCM。
あれで「駐車する時、いつもお父さんの方が狭いのは、わたしのため?」みたいなこと言ってるでしょ。
そんなに狭いなら、駐車する前に夏帆を降ろしてから、駐車すればいいじゃんね。
普通そうするでしょ。
バカだな、アレ。
てか、オヤジがこれみよがしに娘の機嫌を取ってるとしか思えない。
クソだ、あのCMは。

ということで、ウルトラマンネクサス。
ウルトラマンに変身する人間が数人出てくるという噂を聞きましてね。
気にしていたら、タイミングよくCSの「ファミリー劇場」で放送が始まったんです。
てか、その前に、ネットでかなりの情報を得てしまいまして、ストーリーは大まか理解しちゃってるんですけどね。

設定がおもしろくて、一般の人は、ウルトラマンとか怪獣とか、防衛チームの存在を一切知らない。
すべて秘密裏に動いていて、ともあれば、目撃してしまった人の記憶をいじったりするんだ。
あと、主人公はウルトラマンに変身しない上に、ウルトラマンになる奴は、防衛チームに所属していないのだ。
この時点で、結構興味引かれたりしませんか?
なかなか大人向けでしょう。

ただね、全体的に暗い。
話も暗いし、演出も暗いし、画面も暗い。
というのは、一般人には気づかれないようにしてるためか、防衛チームの活動が、基本的に夜ばかりだからだ。
見る時には、テレビの明るさを上げる事をおすすめするよ。
そして、暗くて重めのストーリーのため、つかみが悪い。
だから逆にネットで先に情報を得ていたのは正解だったかも知れない。

そんな暗いウルトラマンネクサスだけど、主題歌だけはやけにアップテンポなんだよ。
ロックナンバーなのだ。
結構好きな感じ。
聴いてて「なんかビーズ(←カタカナで書くとダサイね)みてぇな曲だなー」って思ったら、ビーズのバックバンドが歌ってたんだね。
なるほど、納得。
イントロとかカッコいいよ。
そのイントロをバックに映るウルトラマンが異常にカッコ良かったりする。
オレのお気に入りシーンなのだよ。

ちなみに、出演者でかわいい女子はいないんだけど、見た事ある女が出てるなと思いましたところ、佐藤康恵(知ってる?)。
えらく嫌味で、やたら攻撃的な殺伐とした女を演じてるんだけど、いやぁ、エロいなー。
そういうお高く止まってる感じのプライドの高い女。
犯したいよね。
無理矢理手込めにしたいよねー。
佐藤康恵を見ながら、オレはそんな思いをよぎらせながら、興奮してます。ハァハァ…。
いやー、ホントエロい。
首長いしさ。

ちなみに数年前に劇場で公開されたウルトラマンと話が繋がってるそうだよ。
今度見てみましょ。

しかし最近のオレ、大江戸捜査網かウルトラマンの話しかしてないね。
すげぇな。
大江戸捜査網4
2007年05月25日(金) 17:44
ゲキレンジャーのブスイエロー、セブンイレブン(ナナコの)のCMに出てるよね。
なんかむかつくなー。
貴様ごときが何様のつもり?
って思っちゃう。

ウルトラマンマックスの最終回、結構大味だったなー。
だから泣かなかったよ。
でもラストシーンはすごく良かったと思う。
いずれにしても満島ひかりはかわいいよね。
電王でもやはりかわいかった。
いいよな、そういうの。

ところで、これだけ言っといてなんだけど、「満島」ってなんて読むのかね?
「みつしま」?
「まんじま」?

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog